さくさく減らして目標達成
文書管理のプロがしっかりヒアリング
サービス内容
削減目標の達成に向けて、全社的な課題と部署別の課題を洗い出し、削減に向けた具体的なご提案をおこないます。
文書は廃棄だけでなく、外部倉庫の活用や必要に応じて電子化を取り入れることで、オフィスから削減します。
また、オフィスには文書だけではなく文具や備品も多く収納されていますので、その整理も同時に実施することで、よりオフィスの収納効率を向上させることができます。
ヒアリング
部署ごとの課題が抽出でき、
適切な削減量がわかる
業務改善提案
会社全体および部署ごとの
課題と解決方法がわかる
管理ルール作成
会社全体または部署ごとの適正な管理方法を可視化
備品整備
モノの定位置を決め
維持保管のルールを創る
削減事例01
不動産業界では?
物件ごとに発生する契約書の原本を効率よく削減
- 社員数:
- 150名
- コンサル期間:
- 2か月
- 削減目的:
- 移転
削減事例02
労働組合・協会では?
会員様の重要書類関連を
効率よく削減
- 社員数:
- 100名
- コンサル期間:
- 4か月
- 削減目的:
- 移転
オフィス移転・レイアウト変更時の
3つの悩み
1
今はココ!
削減目標は設定したが
達成できるか不安
さくさく減らして目標達成
2
従業員に手間や負担を
かけずにできないか
任せて安心・手間なく削減
3
削減後に維持できるか不安
らくらく改善・維持継続
オンラインセミナーで分かりやすく解説