スペースセービング・省スペース化
保管スペースの削減
書類をスキャニングし、電子ファイルへ変換することで膨大な文書を保管していたスペースは不要となり、管理コストの削減につながります。さらに空いたスペースを別の用途へ有効活用できます。
SRIへのお問い合わせの中でも、社内でオフィススペースを削減するために電子化をご検討されるお客様は多くいらっしゃいます。 会社の移転を機に紙文書を電子化し、文書の保管スペースを削減したい・人員増員のためにオフィススペースを確保したいので、文書を電子化したいなど。
ただし、注意していただきたいのは、保管スペースの削減・コスト削減の対象となる文書とは、電子化後に原本を廃棄できる文書です。保管スペースが邪魔だから電子化してみたものの、原本は捨てられずに、電子化費用と保管費用が2重にかかってしまうケースもあります。
電子化後に本当に捨てることができる文書なのかを確認してください。
原本を捨てられない場合は、書類の外部保管サービスをお勧めいたします。
閲覧頻度が少ない書類は外部保管サービス、閲覧頻度が高い書類は電子化サービスといった組み合わせでのご提案も行っております。 また、電子化後の書類機密抹消(廃棄)サービスも承っております。 まずはSRIへお問い合わせください。
ご質問、ご相談、お見積りなどは、お問い合わせフォームおよびお電話にて承っております。