書類整理・データ入力・原本保管管理サポート
/ ファイリングサービス
厳重なセキュリティ管理体制の下、契約書や帳票類など、
整理・分類・インデックス入力・データベース化作業を行います。
アンケート回答・顧客情報等の集計業務・レポーティング業務もサポート。
弊社ファイリングデザイナーが最適なご提案を致します。
移管作業段階の
面倒な仕分け作業や
箱詰め作業などを代行
運用方法に
合わせた形で
整理・分類
整理した文書の
タイトル・番号・属性
などを入力
文書台帳と
現物リストの
付け合せ作業を代行
書類整理、リストの作成、箱詰めなどには、人手・時間がかかります。
また広い作業スペースも必要となります。
手付かずの状況を放置することにより、
必要なときに文書が探せない・文書の所在がわからなくなるなど、
様々なリスクが高まります。
このような手間・時間がかかる事務作業をSRIの専門スタッフが代行致します。
情報管理センター内にて、各作業の熟練スタッフがスピーディ・正確に作業を行います。
事務作業のために出社する、自宅で作業するために文書を持ち帰る、
といったテレワークのボトルネックも解消できます。
SRIでは、契約書や帳票類など膨大な文書の整理・分類・インデックス化等の業務をはじめ、その後の保管管理・運用方法までをトータルに弊社ファイリングスタッフがご提案致します。
ファイリング作業を必要とする文書を情報管理センターにてお預かりし、厳重なセキュリティ管理体制の元、ファイリングスタッフが整理・分類を行います。
その後、文書タイトル、番号、属性情報などの検索インデックス入力作業を行います。
お客様のご要望に合わせ、契約書・帳票単位、冊子単位での対応が可能です。
ファイリングする文書の運用については、管理・セキュリティ・コストなど多方面から調査・分析を行い、お客様のニーズに最適な方法をご提案致します。
STEP
1
お客様の保管情報・運用方法をヒアリングし、効果的なファイリング方法をご提案
STEP
2
運用方法に合わせた形で整理・分類
STEP
3
整理した文書のタイトル・番号属性などを入力
STEP
4
入力したデータをデータベース化し、即時検索に対応した保管管理を実施