文書を探す時間を無くしたい

日々大量の文書が発生する金融機関様では、文書の所在を把握することが非常に困難です。
これは、文書の管理を各営業店に委任することで、管理主管部門が全体の文書量・所在を把握しづらくなっていることも大きな要因となっています。

SRIからのアドバイス

本部・営業店・倉庫に点在する文書を一元管理するには、ロケーション管理が欠かせません。

解決するには

本部・営業店・倉庫、各拠点のどこに文書を保管しているのか、保管場所と文書をバーコードで紐付け、リアルタイムなロケーション管理が出来るシステムを導入すべきでしょう。

得られるメリット

  ◎文書の所在を簡単に検索できることで文書の“検索時間を削減”

SRIの文書管理システムでは、自行内・自行倉庫・外部倉庫のどこでも文書の所在を一括で確認することができます。
これによって、必要な文書を探す手間が無くなり、業務効率の向上になります。