文書を電子化したい
金融機関様では日々大量の「保管しなければいけない」紙文書が発生します。
しかし、これを全て紙文書で保管していては、営業店や自行倉庫のスペースが圧迫されるだけでなく、文書検索による時間浪費や紛失・誤廃棄のリスクも高まります。
全ての文書を紙で保管することは、スペースコストや検索効率からも、得策ではありません。
解決するには
閲覧頻度や重要度・法的根拠によって、紙の保管で良いものと電子で良いものに選別し、効果的な管理体系を構築することです。
◎選別した文書のみをSRIで電子化し、電子化後はそのままSRIで廃棄まで行えることによる“コストとスペースの抑制・セキュリティの確保” ◎システム上で、紙と電子の両方を管理できることによる“検索効率の向上”
利用頻度・重要度の高い書類をスキャニングし、データベース化すると検索効率や利便性が高まります。 SRIの文書管理システムでは、選別した紙文書のみを電子化し、それ以外を紙文書で保管したうえで、紙と電子双方の文書を同一システムで管理することができます。 これにより電子化費用を抑えながらも、効率的な管理を実現し、検索などの利便性も向上します。