文書管理方法を見直したい
多くの金融機関様では、すでにきめ細かい文書管理方法を設けられています。
しかし、その管理方法が営業店にとって事務負担となっているだけの場合も少なくなく、せっかくの文書管理方法が形骸化してしまう事になります。
運用が現場に則したものでない場合には、せっかくの文書管理方法が形骸化してしまうことも考えられます。
解決するには
現在の営業店の文書管理状況と管理方法を分析し、行内業務・運用にマッチした方策に変更すれば良いでしょう。
◎コンサルタントによる現場へのヒアリングで、営業店の課題を吸い上げることによる“営業店の業務効率を向上させる運用への改善やシステムへのアドバイス”
◎現状に即したシステムを導入し、継続してシステムを運用できる環境を整えることによる“文書管理の統一性の維持”
文書管理方法の見直しに際して、SRIでは文書管理コンサルタントによる現場へのヒアリングを基本としています。
そこでは、複数店舗を調査する営業店プレ調査や、規模やエリアの違う営業店の実地調査を実施します。 この調査から保有文書や運用状況の差異を割り出し、その金融機関様にマッチした「ちょうどいい文書管理」をご提案します。