文書管理コンサルティング
本・支店内の金庫・書庫に置かれている伝票や一般文書の保管・保存状況の実態調査と台帳・その他記録との整合性調査。また、倉庫に移管された後の保存・閲覧・廃棄までの実態調査。
実作業を行う本・支店の行員へのヒアリングにより生の声を聞き、定められたルールと現実とのギャップを明確にします。
各企業毎の理想と現実の「ちょうどいい文書管理」を見極め提案いたします。
効率的な文書管理構築の為に、「ちょうどいい文書管理」を導くために
- 標準化・ルール化
- 運用体制確立
- ファシリティマネージメント
- ITシステム構築
の視点で分析を行います。
お客様の会社にあった無理がない「ちょうどいい文書管理」をご提案します。
- 標準化・ルール化の提案
- 運用体制の提案
- 業務改善の提案
- 環境改善の提案
- システム化の提案
- 教育・研修・定期点検の提案
お客様毎の「ちょうどいい文書管理」に沿ったシステムをご提供します。
委託開発やASPサービスにより、社内管理システムから倉庫管理システムまで、紙からファイル、箱、電子データまで、さまざまな形態の管理、管理方式もお客様のご要望により実現いたします。
長年培った文書管理ノウハウをふんだんに盛り込んだシステムとプロフェッショナルのアドバイスいたします。