『事例で学ぶ 企業が取り組む、文書管理から始める働き方改革』

seminar-hatarakikata.jpg

セミナーお申し込みフォームへ

セミナー概要不動産総合マネージメントの株式会社ザイマックスインフォニスタ様との共催で、『事例で学ぶ 企業が取り組む、文書管理から始める働き方改革』と題し、セミナーを開催いたします。

世論が大きく動き、政府が旗を振り始めたことで働き方改革 断行の年と言われる2017年。

調査※では7割以上の企業が働き方改革の必要性を感じており、その内30%の企業が働き方の改革に着手しております。
※オフィス需要定期調査2016秋 結果報告 株式会社ザイマックス不動産総合研究所より

弊社のお客様である株式会社ザイマックスインフォニスタ様のプロジェクト担当者を講師として、文書削減からスペースを創出し、実際の働き方改革への取組での苦悩の声や継続のコツ、また、テレワークの取組みによる長時間労働の是正など総務部様必見の内容です。

"何とかしなければ"と思いつつも、どこから手をつけてよいのかわからなかったもしくは手が回らなかった働き方改革を、文書管理から取り組んではいかがでしょうか?

セミナー後に実際に株式会社ザイマックスインフォニスタ様のオフィス"Tri-UP"見学会も開催させていただきます。 ご多忙のこととは存じますが、是非この機会にご参加賜りますようお願い申し上げます。

 

日時

2017年4月27日(木) 15:30~18:00 (受付開始時間 15:15~)

2017年5月18日(木) 15:30~18:00 (受付開始時間 15:15~)

 

定員/参加費

セミナー 15名 先着順 無料(事前登録制)

講師セミナー内容

株式会社セキュリティリサイクル研究所

『事例で学ぶ 企業が取り組む、文書管理から始める働き方改革』

株式会社ザイマックスインフォニスタ

『私たちの働き方改革について』

株式会社ザイマックスインフォニスタ

『働き方改革を実現するオフィスの新しいカタチ』

株式会社ザイマックスインフォニスタ オフィス『Tri-UP』見学会

※終了後にお飲物と軽食をご用意して懇親会を予定しております。ご都合のつく方は是非ご参加ください。

 

会場

ザイマックス赤坂111ビル 3階会議室

東京都港区赤坂1丁目1番1号

■ 銀座線/南北線「溜池山王駅」8番または9番出口より徒歩約2分
千代田線/丸の内線「国会議事堂前駅」3番出口より徒歩約6分
銀座線「虎ノ門駅」5番出口より徒歩約7分
※お車でのご来社はご遠慮いただいております。恐れ入りますが公共の交通機関をご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

ザイマックスビル

 

セミナーお申し込みフォームへ

お問い合わせ

株式会社セキュリティリサイクル研究所 セミナー事務局

(1)今回のセミナー参加により、今後主催企業より、商品・サービス情報のご紹介や、イベント・セミナー関係のご案内を差し上げることがございます。原則としてご本⼈の承諾なしに、上記目的以外に個人情報を利用または第三者に提供することはいたしません。お客様の個人情報は、主催企業における「個人情報保護方針」に基づき、適切に管理いたします。

(2)個人情報に関するお問い合わせは、当社Webサイト「個人情報相談窓口」にお問い合わせください。
    >>個人情報の取り扱いについて

第12回セミナー 『経営課題を解決するオフィス改革〜私たちはこうやって働き方を変えた!〜』 8月2日

si-office-kaikaku.jpg

セミナー概要不動産総合マネージメントのザイマックスエステートデザイン様、オフィス用品から移転の設計を手掛けるコクヨマーケティング様、オフィスデザインを手がける文祥堂様との共催で、82()『経営課題を解決するオフィス改革〜私たちはこうやって働き方を変えた!〜セミナーを開催いたします。

セミナー後にザイマックスエステートデザイン様の新オフィス"Tri-UP"見学会も開催させていただきます。

オフィス移転を予定されている、ファシリティ担当者様、総務部様必見の内容です。

本セミナーは終了しました。ご来場ありがとうございました。


日時

2016年8月2日(火) 15:30~18:00 (受付開始時間 15:00~)

定員/参加費

セミナー 50名先着順  無料 ※事前登録制です。

講師セミナー内容

株式会社ザイマックスエステートデザイン

『私たちの働き方改革について』

株式会社セキュリティリサイクル研究所

オフィス移転・レイアウト変更が文書管理見直しのタイミング︕
『失敗しない文書管理プロジェクトの進め方』

コクヨマーケティング株式会社

『オフィスの運営と改善のコツ』

ザイマックスエステートデザイン新オフィス『Tri-UP』見学会

※終了後にお飲物と軽食をご用意して懇親会を予定しております。ご都合のつく方は是非ご参加ください。

会場

ザイマックス赤坂111ビル 10階会議室

東京都港区赤坂1丁目1番1号

■ 銀座線/南北線「溜池山王駅」8番または9番出口より徒歩約2分
千代田線/丸の内線「国会議事堂前駅」3番出口より徒歩約6分
銀座線「虎ノ門駅」5番出口より徒歩約7分
※お車でのご来社はご遠慮いただいております。恐れ入りますが公共の交通機関をご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

ザイマックスビル

お問い合わせ

株式会社セキュリティリサイクル研究所 セミナー事務局 担当:山崎

(1)今回のセミナー参加により、今後主催企業より、商品・サービス情報のご紹介や、イベント・セミナー関係のご案内を差し上げることがございます。原則としてご本⼈の承諾なしに、上記目的以外に個人情報を利用または第三者に提供することはいたしません。お客様の個人情報は、主催企業における「個人情報保護方針」に基づき、適切に管理いたします。

(2)個人情報に関するお問い合わせは、当社Webサイト「個人情報相談窓口」にお問い合わせください。
    >>個人情報の取り扱いについて

第11回セミナー 『経営課題を解決するオフィス改革〜私たちはこうやって働き方を変えた!〜』 1月22日

si-office-kaikaku.jpg

セミナー概要不動産総合マネージメントのザイマックスエステートデザイン様、オフィス用品から移転の設計を手掛けるコクヨマーケティング様、オフィスデザインを手がける文祥堂様との共催で、122()『経営課題を解決するオフィス改革〜私たちはこうやって働き方を変えた!〜セミナーを開催いたします。

セミナー後にザイマックスエステートデザイン様の新オフィス"Tri-UP"見学会も開催させていただきます。

オフィス移転を予定されている、ファシリティ担当者様、総務部様必見の内容です。


日時

2016年1月22日(金) 15:30~17:30 (受付開始時間 15:00~)

定員/参加費

セミナー 30名先着順  無料 ※事前登録制です。

講師セミナー内容

株式会社ザイマックスエステートデザイン

『私たちの働き方改革について』

コクヨマーケティング株式会社

『経営課題を解決するワークプレイス』

株式会社セキュリティリサイクル研究所

オフィス移転・レイアウト変更が文書管理見直しのタイミング︕
『失敗しない文書管理プロジェクトの進め方』

ザイマックスエステートデザイン新オフィス『Tri-UP』見学会

会場

ザイマックス赤坂111ビル 10階会議室

東京都港区赤坂1丁目1番1号

■ 銀座線/南北線「溜池山王駅」8番または9番出口より徒歩約2分
千代田線/丸の内線「国会議事堂前駅」3番出口より徒歩約6分
銀座線「虎ノ門駅」5番出口より徒歩約7分
※お車でのご来社はご遠慮いただいております。恐れ入りますが公共の交通機関をご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

ザイマックスビル

お問い合わせ

株式会社セキュリティリサイクル研究所 セミナー事務局 担当:山崎

(1)今回のセミナー参加により、今後主催企業より、商品・サービス情報のご紹介や、イベント・セミナー関係のご案内を差し上げることがございます。原則としてご本⼈の承諾なしに、上記目的以外に個人情報を利用または第三者に提供することはいたしません。お客様の個人情報は、主催企業における「個人情報保護方針」に基づき、適切に管理いたします。

(2)個人情報に関するお問い合わせは、当社Webサイト「個人情報相談窓口」にお問い合わせください。
    >>個人情報の取り扱いについて

第10回セミナー 『成功事例から学ぶ、働きやすいオフィス環境とワークスタイル変革のポイント』 9月9日

si-seikou.jpg

※セミナーのお申込受付は終了しました

セミナー概要オフィス用品から移転の設計を手掛けるコクヨマーケティング様と、不動産総合マネージメントのザイマックスエステートデザイン様、オフィスデザインを手がける文祥堂様の四社共催で、99()成功事例から学ぶ、働きやすいオフィス環境とワークスタイル変革のポイントセミナーを開催いたします。

セミナー後にコクヨ品川ライブオフィス"SHIPP"見学会も開催させていただきます。

オフィス移転を予定されている、ファシリティ担当者様、総務部様必見の内容です。


日時

2015年9月9日(水) 15:00~17:45 (受付開始時間 14:30~)

定員/参加費

セミナー 60名先着順  無料 ※事前登録制です。

時間セミナー内容

15:00~15:10

ご挨拶

15:10~15:40

『オフィスビル市場のトレンドについて』

ここ数年で急速に低下してきた空室率と増加しつつある企業の移転。
今後のオフィス市況はどう変化していくのか、企業は何を目的に移転をしているのか。
実例を交えながらトレンドを解説いたします。

株式会社ザイマックスエステートデザイン
取締役
前 宏志

15:45~16:25

オフィスをいつまでも最適化するポイント

オフィス改善活動にみる運営維持のコツ
オフィスは移転やリニューアル直後から劣化していきます。
コクヨの考える「オフィス改善活動にみる運営維持のコツ」をお伝えいたします。

コクヨファニチャー株式会社
ソリューション企画グループ
八塚 裕太郎

16:10~16:20

休憩

16:20~16:50

人と環境にやさしいオフィス

間伐材を上手に活用することで、人にやさしい、リラックスした空間を作ることができます。
エコだけではない、その魅力について、納入事例を中心にご紹介致します。

株式会社文祥堂
CSR
事業室
山川 知則

16:50~17:20

事例で学ぶ 企業が取り組む、文書削減と維持管理

オフィス移転・レイアウト変更が文書管理見直しのタイミング!

株式会社セキュリティリサイクル研究所
文書管理コンサルタント
山口 鉄平

17:20~

コクヨ品川ライブオフィスSHIPP見学会

18:00~

BUNSHODO直輸入ワイン試飲会   お時間のある方は是非ご参加ください!

会場

コクヨ東京ショールーム 2階大会議室

東京都港区港南1丁目8番35号

■JR品川駅 港南口より徒歩約5分
kokuyo.png

お問い合わせ

株式会社セキュリティリサイクル研究所 セミナー事務局 担当:青木

(1)頂いた個人情報は、本セミナーでの利用目的範囲を超えて利用することはありません。

(2)参加申込数が定員を超過した場合や、競合他社様、本人確認が取れない場合はお断りさせていただく場合がございます。

(3)お申し込み受付後、受講票をメールにてお送りさせて頂きます。当日受付にてお名刺を頂戴いたしますのでご持参いただけますようお願いいたします。

(4)尚、キャンセルの場合、なるべくお早めに上記お問合せ先までご連絡ください。

(5)個人情報に関するお問い合わせは、当社Webサイト「個人情報相談窓口」にお問い合わせください。
    >>個人情報の取り扱いについて

第9回セミナー 『専門家が解説する「オフィス移転の基本と落とし穴」!~スムーズなお引越しを実現するために~』 9月12日(終了)

si-senmonka.jpg

セミナー概要

不動産の専門家、オフィス移転の専門家、文書管理の専門家が、初歩的ですが陥りがちな落とし穴や対策のテクニック等をご紹介します。

開催概要

日時

9月12日(金) 15:00 - 17:30 (受付開始 14:30)

タイトル

『専門家が解説する「オフィス移転の基本と落とし穴」!~スムーズなお引越しを実現するために~ 』

会場

セキュリティリサイクル研究所 東京本社 地図

セキュリティリサイクル研究所 セミナールーム

東京都中央区日本橋本石町3-1-2 FORECAST新常盤橋6階

交通アクセス

■地下鉄
三越前駅 銀座線A8出口、半蔵門線B1出口より 徒歩5分
大手町駅 丸ノ内線・半蔵門線・千代田線A4/A5出口、東西線B6/B8a出口より 徒歩6分
■JR
新日本橋駅 2番出口より 徒歩5分
神田駅 南口より 徒歩7分
東京駅 日本橋口より 徒歩7分

詳しいアクセスはこちら

共催

株式会社ザイマックスエステートデザイン、株式会社オフィス・ラボ、株式会社セキュリティリサイクル研究所

定員

15名 (1社1名様までの申し込みと限らせていただきます。)

参加費

無料(事前登録制)

プログラム

時間セミナー内容

15:10~15:40

『これからのオフィス探しのコツ』

最近、活況を呈しつつあるオフィスマーケットの解説と、
意外と知らないオフィス探しのコツ・失敗しがちな落とし穴を
事例を交えながらお話しします。

株式会社ザイマックスエステートデザイン
サガーシア事業部
川野 圭介

15:45~16:15

『後悔しないオフィスづくり』

初歩的ですがオフィス移転の大事なポイントをお教えします。
実際に起きた失敗例を交えながら解説します。

株式会社オフィス・ラボ
販売推進部
浅岡 寛樹

16:20~16:50

『移転時の失敗しない文書管理』

オフィス移転時の文書管理のポイントを事例を交えながらご紹介。
廃棄の仕方や台帳の作成の仕方などをわかりやすく解説します。

株式会社セキュリティリサイクル研究所
文書管理コンサルタント
山口 鉄平

16:50~17:30

アンケート、個別相談

お申し込み

件名は『オフィス移転の基本と落とし穴セミナー』と明記の上、申込書を添付ください。お申込みいただいた時点で個人情報の利用目的に同意したものとみなします。
申込書PDFダウンロード
Eメールアドレス:seminar@officelab-ka.com

お問い合わせ

『オフィス移転の基本と落とし穴』セミナー事務局 担当:谷田(オフィス・ラボ)
E-Mail:seminar@officelab-ka.com
TEL:03 - 5823 - 7553
受付時間:平日10:00~18:00(土、日、祝日除く)

【個人情報のお取扱いについて】

今回のセミナー参加により、今後主催企業より、商品・サービス情報のご紹介や、イベント・セミナー関係のご案内を差し上げることがございます。原則としてご本人の承諾なしに、上記目的以外に個人情報を利用または第三者に提供することはいたしません。お客様の個人情報は、主催企業における「個人情報保護方針」に基づき、適切に管理いたします。
ザイマックスエステートデザインにおける「個人情報保護方針」https://sagarcia.jp/info/privacy
オフィス・ラボにおける「個人情報保護方針」 http://www.officelab-ka.com/policy/
セキュリティリサイクル研究所における「個人情報保護方針」https://www.sri-net.co.jp/policy.htm#kojin

第8回セミナー 『渋谷ヒカリエオフィスの身軽なワークスタイル 「オフィスを変える」・「働き方を変える」・「会社を変える」 』 7月18日(終了)

渋谷ヒカリエオフィスの身軽なワークスタイル

セミナー概要

不動産のプロ、ICTのプロ、文書管理のプロが成功するオフィス移転・働きやすいオフィスの構築をお教えします。

等セミナーにご興味をもっていただきまして、誠にありがとうございます。

参加お申し込みを多数いただき、満員御礼のため受付を終了させていただきました。

開催概要

日時

7月18日(金) 14:30 - 17:45(受付開始 14:00)

タイトル

『渋谷ヒカリエオフィスの身軽なワークスタイル 「オフィスを変える」・「働き方を変える」・「会社を変える」 』

会場

渋谷ヒカリエ 34F KDDI株式会社 セミナーホール

東京都渋谷区渋谷2丁目21-1

交通アクセス
  • 東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」15番出口と直結。
  • JR線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線「渋谷駅」と2F連絡通路で直結。

詳しいアクセスはこちら(渋谷ヒカリエ公式サイト)

渋谷ヒカリエ

共催

株式会社ザイマックスエステートデザイン、KDDI株式会社、株式会社セキュリティリサイクル研究所

定員

50名

参加費

無料(事前登録制)

プログラム

時間セミナー内容

14:40~15:20

『最新のオフィスビル市場トレンドについて』

・2014年のオフィス市況と今後の見通し
・渋谷のオフィス事情について

株式会社ザイマックスエステートデザイン
営業部長
前 宏志

15:30~16:10

『ヒカリエを例とするコミュニケーション型オフィス設計』

ITプロフェッショナル、KDDIがコミュニケーション型ワークスタイルをご紹介いたします。
従来オフィスと大きく異なる効率的な設計ノウハウは必見!

KDDI株式会社
ソリューション推進本部
課長補佐
野口 英徳

16:20~17:00

『クラウドを活用した、失敗しない文書管理プロジェクト』

オフィス移転・レイアウト変更が文書管理見直しのタイミング!

株式会社セキュリティリサイクル研究所
文書管理コンサルタント
山口 鉄平

17:10~17:45

タッチ&トライ

実際に、コミュニケーション型ワークスタイルのデモンストレーションを行います。

KDDI株式会社

 

 

お問い合わせ

株式会社セキュリティリサイクル研究所 セミナー事務局

東京都中央区日本橋本石町3-1-2 FORECAST新常盤橋 6階

TEL:03-6214-3421

E-Mail:sri-sales@sri-net.co.jp

  1. 頂いた個人情報は、本セミナーでの利用目的範囲を超えて利用することはありません。
  2. 参加申込数が定員を超過した場合や、競合他社様、本人確認が取れない場合はお断りさせていただく場合がございます。
  3. お申し込み受付後、受講票をメールにてお送りいたします。当日受付にてお名刺を頂戴いたしますのでご持参いただけますようお願いいたします。
  4. 尚、キャンセルの場合、なるべくお早めに上記お問合せ先までご連絡ください。
  5. 個人情報に関するお問い合わせは、「個人情報相談窓口」にお問い合わせください。
    株式会社ザイマックス 個人情報のお取り扱いについて
    KDDI株式会社 プライバシーポリシー
    株式会社セキュリティリサイクル研究所 個人情報の取り扱いについて

 

第6・7回セミナー 『文書管理のプロからみた、働きやすいオフィスを実現させる オフィス移転・レイアウト変更』 5月21日・6月13日(終了)

無料セミナー「文書管理のプロから見た成功するオフィス移転・レイアウト変更」

セミナー概要

不動産総合マネージメントのザイマックスエステートデザイン様と共催で、
【働きやすいオフィスを実現するためのオフィス移転・レイアウト変更、文書管理手法】をご案内いたします。

オフィス移転が文書管理を見直すベストタイミング!

紙の保管スペースのために支払う賃料は無駄。紙文書を管理する従業員の方の時間ももったいない!
これからのオフィスを実現するためには、紙文書と電子文書をうまく使い分ける"ペーパーストックレス"を目指しましょう。

移転はコスト削減のチャンス!

  • 1年で3000万円のコスト削減!(100人規模の場合)
  • 移転時の紙文書削減実践方法
  • 「電子化=ペーパーレス」ではない
  • 注意すべき文書管理見直しの手順
  • ワークスタイルの変革に必要な条件
  • クラウド型の新しい文書管理とは

開催概要

日時

5月21日(水) 15:30 - 17:00(受付開始 15:00)終了しました

6月13日(金) 15:30 - 17:00(受付開始 15:00)終了しました

タイトル

『文書管理のプロからみた、働きやすいオフィスを実現させる オフィス移転・レイアウト変更』

セキュリティリサイクル研究所 東京本社 地図

会場

株式会社セキュリティリサイクル研究所 東京本社 セミナールーム

東京都中央区日本橋本石町3-1-2 FORECAST新常盤橋 6階

>>Google Mapで見る

交通アクセス
  • 新日本橋駅 徒歩5分
  • 三越前駅 徒歩5分
  • 大手町駅 徒歩6分
  • 神田駅 徒歩6分
  • 日本橋駅 徒歩9分
  • 東京駅 徒歩10分

>>詳しい交通アクセスはこちら

共催

株式会社ザイマックスエステートデザイン、 株式会社セキュリティリサイクル研究所

定員

15名

参加費

無料(事前登録制)

プログラム

時間セミナー内容

15:30~16:00

『効率的なオフィス移転のポイント』

分散したビル・フロアの統合により、機能集約・スペース効率UPした事例等をご紹介。オフィス移転のトレンド、オフィスビルの選び方などを解説します。

株式会社ザイマックスエステートデザイン
営業部長
前 宏志

16:00~16:10

休憩

16:10~17:00

『文書管理のプロから見た成功するオフィス移転・レイアウト変更』

~働きたい、働きやすいオフィスを実現するために~

株式会社セキュリティリサイクル研究所
文書管理コンサルタント 山口 鉄平

 

 

お問い合わせ

株式会社セキュリティリサイクル研究所 セミナー事務局

東京都中央区日本橋本石町3-1-2 FORECAST新常盤橋 6階

TEL:03-6214-3421

E-Mail:sri-sales@sri-net.co.jp

  1. 頂いた個人情報は、本セミナーでの利用目的範囲を超えて利用することはありません。
  2. 参加申込数が定員を超過した場合や、競合他社様、本人確認が取れない場合はお断りさせていただく場合がございます。
  3. お申し込み受付後、受講票をメールにてお送りさせて頂きます。当日受付にてお名刺を頂戴いたしますのでご持参いただけますようお願いいたします。
  4. 尚、キャンセルの場合、なるべくお早めに上記お問合せ先までご連絡ください。
  5. 個人情報に関するお問い合わせは、当社Webサイト「個人情報相談窓口」にお問い合わせください。(個人情報の取り扱いについて)

 

月刊総務セミナー「企業価値を高める 本当に良いオフィス作りとは?」(終了)

環境変化が激しい現在、その環境適応のために、企業はイノベーションを起こしていく必要がある。
自前主義の限界が指摘されており、いかに外部の刺激、外部の知恵を社内に取り込むかが鍵となる。
クリエイティブオフィスをベースにしながらも、情報の流れも加味して、オフィスレイアウトは設計をしなければならない。
今後の総務の在り方をベースに、企業価値を高めるオフィスとはどうあるべきか。
多くの専門家と企業の取材を通じて見えてきた、オフィスとは?

開催日 5月15日(木)
PDFファイル(講演プログラム・FAXフォーム付き) 月刊総務SRI共済セミナー詳細_2014年05月.pdf
WEBからのお申し込みはこちら 企業価値を高める 本当に良いオフィス作りとは?(月刊総務オンライン)
月刊総務5月号 60ページ(特集前ページ)に掲載
月刊総務SRI共済セミナー詳細 2014年05月開催

第5回セミナー 『新しい働き方を実現する新時代のオフィス・文書管理』 2月7日(終了)

si-pro2.jpg

セミナー概要オフィス用品から移転の設計を手掛けるコクヨマーケティング様と、不動産総合マネージメントのザイマックスエステートデザイン様と共催で、 『新しい働き方を実現する 新時代のオフィス・文書管理』と題しセミナーを開催いたします。 

クラウド時代のワークスタイル・ワークプレイスとはどうあるべきか、これからの働き方を体感していただけるよう、コクヨ"霞が関NEXT OFFICE"見学会も開催させていただきます。 

オフィス移転を予定されている、ファシリティ担当者様、総務部様必見の内容です。


日時

2014年2月7日(金) 15:00~17:45 (受付開始時間 14:30~)終了しました。

定員/参加費

セミナー 60名先着順 ※ 無料事前登録制です。

 

 

時間セミナー内容

15:00~15:10

ご挨拶

15:10~15:40

『オフィスビル市場のトレンドについて』

新築ビルの建設ラッシュに伴い、大型テナントのオフィス移転が加速。オフィス移転のトレンドを実例を交えながら解説します。

株式会社ザイマックスエステートデザイン
営業部長
前 宏志

15:45~16:25

『クラウド時代のオフィスのあり方』

~コクヨ霞が関オフィス紹介~
クラウド時代のワークスタイル・ワークプレイスとはどうあるべきか?
昨年12月にリニューアルしたコクヨ霞が関NEXT OFFICEを事例に解説します。

コクヨファニチャー株式会社
ソリューション企画グループ
八塚 裕太郎

16:30~17:00

『クラウドを活用した、失敗しない文書管理プロジェクトの進め方』

オフィス移転・レイアウト変更が文書管理見直しのタイミング!

株式会社セキュリティリサイクル研究所
副社長 北村 真

17:00~17:45

コクヨ霞が関NEXT OFFICE見学会

 

※ セミナー終了後、霞が関NEXT OFFICE見学会を開催いたします。ご希望の方は当日係員の指示に従いください。
※ 恐れ入りますが、会場の規模の関係上1社1名様までの申し込みと限らせていただきます。
※ 先着順となりますので、お早めにお申し込みください。

 

 

会場

コクヨファニチャー霞ヶ関オフィス

コクヨファニチャー霞ヶ関オフィス EN(セミナールーム)

東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング18階

銀座線 虎ノ門駅〔b5〕より徒歩約5分
千代田線/日比谷線/丸の内線 霞が関駅〔A13〕より徒歩約6分

 


お問い合わせ

株式会社セキュリティリサイクル研究所 セミナー事務局 担当:山崎

(1)頂いた個人情報は、本セミナーでの利用目的範囲を超えて利用することはありません。

(2)参加申込数が定員を超過した場合や、競合他社様、本人確認が取れない場合はお断りさせていただく場合がございます。

(3)お申し込み受付後、受講票をメールにてお送りさせて頂きます。当日受付にてお名刺を頂戴いたしますのでご持参いただけますようお願いいたします。

(4)尚、キャンセルの場合、なるべくお早めに上記お問合せ先までご連絡ください。

(5)個人情報に関するお問い合わせは、当社Webサイト「個人情報相談窓口」にお問い合わせください。
    >>個人情報の取り扱いについて

第3回セミナー 『働きたい・働きやすいオフィスを実現させるオフィス移転・レイアウト変更』 12月13日・20日(終了)

無料セミナー「文書管理のプロから見た成功するオフィス移転・レイアウト変更」

セミナー概要

株式会社ティーズブレインと共催し、オフィス移転セミナーを開催いたします。

株式会社ティーズブレインからは、【働きやすいオフィスの構築方法】をご紹介いたします。
弊社からは【働きやすいオフィスを実現するための文書管理手法】をご案内いたします。

オフィス移転が文書管理を見直すベストタイミング!

紙の保管スペースのために支払う賃料は無駄。紙文書を管理する従業員の方の時間ももったいない!
これからのオフィスを実現するためには、紙文書と電子文書をうまく使い分ける"ペーパーストックレス"を目指しましょう。

 ~タニタ様、LINE様 働きたい・働きやすいオフィス具現化事例をご紹介~

移転はコスト削減のチャンス!

セミナー内容の一部をご紹介

  • 理想のオフィスを策定するための"組織活性化診断"のご紹介
  • 理想のオフィスを構築するための"プロジェクト・マネジメント方法"とは?
  • タニタ様、LINE様他 経営課題とオフィス施策事例まとめてご紹介
  • 1年で3000万円のコスト削減!(100人規模の場合)
  • 移転時の紙文書削減実践方法
  • 「電子化=ペーパーレス」ではない
  • 注意すべき文書管理見直しの手順
  • ワークスタイルの変革に必要な条件
  • クラウド型の新しい文書管理とは

開催概要

日時

12月13日(金) 15:30 - 17:45 (受付開始 15:00)終了しました。

12月20日(金) 15:30 - 17:45 (受付開始 15:00)終了しました。

タイトル

『働きたい・働きやすいオフィスを実現させるオフィス移転・レイアウト変更』

会場

セキュリティリサイクル研究所 東京本社 地図

株式会社セキュリティリサイクル研究所 東京本社 セミナールーム

東京都中央区日本橋本石町3-1-2 FORECAST新常盤橋 6階

>>Google Mapで見る

交通アクセス

  • 新日本橋駅 徒歩5分
  • 三越前駅 徒歩5分
  • 大手町駅 徒歩6分
  • 神田駅 徒歩6分
  • 日本橋駅 徒歩9分
  • 東京駅 徒歩10分

主催

主催 : 株式会社ティーズブレイン、 株式会社セキュリティリサイクル研究所

定員

15名

参加費

無料(事前登録制)

内容

・働きやすいオフィスを構築する究極の目的は業績の向上にあります
 ~オフィス移転は「働きやすい機能的なオフィス」実現のチャンス!~
 オフィス移転コンサルタント 竹下・森(株式会社ティーズブレイン)

・文書管理のプロから見た成功するオフィス移転・レイアウト変更
 ~働きたい、働きやすいオフィスを実現するために~
 文書管理コンサルタント 山口・山崎(株式会社セキュリティリサイクル研究所)

お問い合わせ

株式会社セキュリティリサイクル研究所 セミナー事務局 担当:山崎

東京都中央区日本橋本石町3-1-2 FORECAST新常盤橋 6階

TEL:03-6214-3421

E-Mail:sri-sales@sri-net.co.jp

(1)頂いた個人情報は、本セミナーでの利用目的範囲を超えて利用することはありません。

(2)参加申込数が定員を超過した場合や、競合他社様、本人確認が取れない場合はお断りさせていただく場合がございます。

(3)お申し込み受付後、受講票をメールにてお送りさせて頂きます。当日受付にてお名刺を頂戴いたしますのでご持参いただけますようお願いいたします。

(4)尚、キャンセルの場合、なるべくお早めに上記お問合せ先までご連絡ください。

(5)個人情報に関するお問い合わせは、当社Webサイト「個人情報相談窓口」にお問い合わせください。
    >>個人情報の取り扱いについて

金融総合専門紙 ニッキン掲載 『移転・改装時に効果 紙文書削減サービス』

『移転・改装時に効果 紙文書削減サービス』
金融総合専門紙 ニッキン(2013年8月23日付)に記事が掲載されました。

20130823_nikkin.jpg

 機密文書の保管管理から抹消処理までを一貫して行うセキュリティリサイクル研究所は、8月から金融機関の店舗の移転・改装に合わせてオフィスと什器、紙文書の管理までの全てを刷新するソリューションを始めた。
 近年、金融機関では移転や改装に合わせて室内の紙文書を減らし広い空間を有効に活用する動きが広がっている。オフィス内での紙文書管理には、保管用のキャビネットや保管スペース、管理担当者の配置など様々なコストが発生する。また、書類の紛失や誤廃棄の防止などに向けた本支店間での管理体制構築と課題は多い。
 同社はこれらの課題解決のため金融機関専用の機密文書保管センターを完備。書類の箱詰めから保管、機密抹消、リサイクルまでの全てをサポートできる。これまでも、常陽銀行や第四銀行などの地方銀行を中心に多数の金融機関が採用してきた。
 廃棄可能な書類のみ電子化するなど、低コストでの機密文書管理を提案。単なる保管サービスではなく金融機関の業務に最適な管理を実現する。
 オフィスや室内の什器は、不動産会社のザイマックスサガーシアと連携。オフィスワークに最適な導線から、フリーアドレスまでを金融機関に適したレイアウトで手掛けることができる。
 移転や改装計画に同ソリューションを取り組めば、フロア完成後の収納や業務スペースが 狭かったなどの誤差が無く、快適なオフィス空間と的確な機密文書管理が可能となる。

第2回セミナー 『新しい働き方を実現する新時代のオフィス・文書管理』 7月19日(終了)

オフィス総合展2013内 オフィスセキュリティEXPO(OSEC)に出展 7月10日~12日(終了)

SRIブース番号1-68
このたび弊社は、7月10日(水)~12日(金)に東京ビッグサイトで開催されるオフィス総合展2013内の「オフィスセキュリティEXPO(OSEC)」に出展いたします。クラウドを活用した文書管理システムにて、ビジネスを加速させた導入事例や業種・課題別のソリューション事例をご紹介致します。

オフィス総合展にお越しの際は、セキュリティリサイクル研究所のブースで、SRIクラウドソリューションの展示を御覧ください。

続きを読む

第1回セミナー 『新しい働き方を実現する新時代のオフィス・文書管理』 5月10日(終了)

オフィス総合展2012内 オフィスセキュリティEXPO(OSEC)に出展 7月11日~13日(終了)

このたび弊社は、7月11日(水)~13日(金)に東京ビッグサイトで開催されるオフィス総合展2012内の「オフィスセキュリティEXPO(OSEC)」にて、サービス展示とミニセミナーを行います。書類廃棄の最善策、セキュリティBOXたまって箱や、NRIセキュアテクノロジーズの秘密分散技術を搭載したSRIのクラウド文書管理ソリューションについて、最新事例を交えてご紹介いたします。

オフィス総合展にお越しの際は、セキュリティリサイクル研究所のブースで、SRIクラウドソリューションのミニセミナーとサービス展示を御覧ください。

続きを読む