廃棄可能な文書だけ電子化しよう!
電子化は手間と時間(コスト)と維持費(サーバ・ソフト代)がかかります。
全て電子化するのはナンセンス。
電子のゴミを作るだけ!!
不要な文書を捨てて、保存が必要な文書は外部保管し、残った文書のうち、
- 電子化後に捨てられること
- 継続的に頻繁に閲覧することがある文書(契約書など)だけを電子化すること
をオススメするよ!データはクラウドで管理すれば、検索・共有もバッチリできて効率アップ♪
電子化は手間と時間(コスト)と維持費(サーバ・ソフト代)がかかります。
全て電子化するのはナンセンス。
電子のゴミを作るだけ!!
不要な文書を捨てて、保存が必要な文書は外部保管し、残った文書のうち、
をオススメするよ!データはクラウドで管理すれば、検索・共有もバッチリできて効率アップ♪