保険申込書管理ソリューション

保険申込書の厳格な管理フロー

・以前は物流倉庫に預けていたが、個人情報保護法を境に倉庫会社を再検討
・従来の物流倉庫が多く、セキュリティとコストを兼ね備えた倉庫会社があまりない
・文書の取り出し、預け入れ、その他全ての依頼はFAX依頼。依頼書管理が大変・倉庫会社と別々の管理台帳を持っているので、在庫の不一致などがおこる
・FAX依頼だと社内秘の資料などを取り出す事もでき、アスセス制御ができない


・セキュリティ体制の整った専門会社の選定( ISO9001・27001・プライバシーマーク等を取得)
保管 ~ 機密抹消の一元管理ができる会社を選定
・お客様側・倉庫側で同じ在庫データを共有
依頼方法をシステム化することで、過去の履歴などの検証ができる仕組み
・文書を取り扱うオペレータのアクセス権限を制御

SRI WEBシステムの活用 - webにて利用者が必要な文書を検索したり、そのまま出庫依頼~配送できる体制を構築
 - 業務依頼内容や使用機能等のアクセスログを調べることもできるので、
  「いつ」「誰が」「何を」行ったか使用履歴を追うことが可能。
 - SRIと常に同じデータベースで在庫管理しているため、在庫情報の相違がなくなる。
 - 最新の在庫情報を閲覧可能。在庫台帳の管理も不要となり事務負担が軽減
 - 承認ワークフロー設定により、保管文書の依頼や機能の利用制限が可能


 

サービス詳細

機密文書の保管・検索業務・保存年限管理・廃棄処理のアウトソーシング

ご質問、ご相談、お見積りなどは、お問い合わせフォームおよびお電話にて承っております。

SRIへのお問い合わせ